BLOG@kazu8

スマホやiPhoneのことを書いてます。バイクやキャンプのことも書きたい(願望)。仮想通貨はじめました。

映画『リズと青い鳥』 オリジナルサウンドトラックを購入!!

スポンサーリンク

皆さん、映画『リズと青い鳥』を観ましたか?

www.kazu8-blog.com

僕は公開初日に観ました!

めちゃくちゃ良かったので、サントラも買いました。

もう一度映画を見るかどうか悩みましたが、

劇中の曲「リズと青い鳥」をちゃんと聴きたくて買いましたよ。

映画の方はBlue-rayが発売になったそっちを購入する予定です。

タワレコにもあります。(僕はタワレコで買いました。)

tower.jp

f:id:st250eee:20180506195936j:plain

この映画のサントラとは思えないCDジャケット

f:id:st250eee:20180506195959j:plain

もう分け程度に映画「リズと青い鳥」の表記がここにあります。

f:id:st250eee:20180506195949j:plain

中をみても、映画のキャラはいません。

(オタクに媚びないスタイルですね。)

f:id:st250eee:20180506195954j:plain

itunesで取り込んで、

Grooveミュージック(Windows10の再生ソフト)で再生します。

特に意味わないです。

 んで、

肝心の中の音源ですよね。

Amazonで試聴できるのでそっちを聴いたほうが早いと思います。

 Disk1は映画の音源ですね、ノイズもコミコミで入ってますよ。

映画を観た人は曲を聴けば映画のシーンを思い出すと思います。

最初に「wind,glass,bluebird」を聴いたのですが、

なんか「鏡の中の鏡」を思い出すと言うね。

www.youtube.com

 全然関係ないですけど、この曲めっちゃ良いのでリンクだけでも聞いてみてください。

現代音楽らしいのですが、ボク全然現代音楽って言われてもわからないんですよねー笑

鏡の中の鏡?ペルト作品集(SACD)(Arvo Part:Spiegel im Spiegel)

鏡の中の鏡?ペルト作品集(SACD)(Arvo Part:Spiegel im Spiegel)

 

 Disc2はコンクール曲などが入っているので

初見でも全然大丈夫です。

映画を観ていなくても大丈夫です。

 

ネタバレみたいになるんですが、簡単に言うとオーボエの子が

劇中に覚醒してすっばらしい音を出すんですよ。

もうプロ並みに(実際に吹いているのはプロと思いますが)

その部分だけの音はなかったです。

そこはもう一度映画を観て確認するとします。

 

ではでは、それではまたです。