BLOG@kazu8

スマホやiPhoneのことを書いてます。バイクやキャンプのことも書きたい(願望)。まだ暗号通貨あきらめていません。

スマートロック『Sesame mini』購入したよ!!

スポンサーリンク

こんにちわ!

Kazu8(@st250eee)です。

久しぶりのブログ更新ですが、ボクですね。

スマートロックを購入しました!! 

 

Sesame miniというキャンディハウス(Candy House)社が作っている、とっても賢いスマートロックなんですが、実はアマゾンで購入するよりも公式のHPが購入したほうが安いんです!!

(2020年1月15日現在)

jp.candyhouse.co

セサミ mini スマートロック <br>(Makuake価格COME BACKセール中!!)jp.candyhouse.co

もし気になる方は、公式のHPをご覧になってみてください。

2020年はスマートロックが流行りそうですよ!

このSesame miniの特徴はまず軽いことです。

他社に比べて軽くて小さいので両面テープで止めていますが

多分落ちません。

つけて1週間ぐらいですが落ちていません。

あとはAPIに対応しているので、インターネットから施錠解錠が行えるんですね。他社は対応していなかったりすので、これを利用すると

アレクサとかOKGoogleとかで操作できたり、iPhoneのショートカットで操作できたりします。

あと、公式のダッシュボードってところに行くとそこでも操作できますよ!

my.candyhouse.co

 

ってわけで、 

f:id:st250eee:20200115221028j:plain

 家の賃貸マンションはツーロック仕様なので2個購入しました。

2個で3万円ぐらいです。

ちっさい箱はWIfiモジュールでこれが無いとネットから操作できないので一緒に購入しました。なくてもBluetoothで通信して操作できるのでなくても使えます。Sesame miniを思う存分使いたい人はWIfiモジュールは必須ですね!

f:id:st250eee:20200115221418j:plain

ってわけで取り付けました。

途中の写真とかありません。

なんか、結構サムターンと合わせるのに苦労して1時間ぐらい格闘してました。両面テープで固定するのですが、一応予備が入ってます。

ボクは予備を使い切りました。

 

高さが足りなくても調整できるので、そのままでも大体取り付けられると思います。

それでもだめなときは公式に連絡すると3Dプリンタで無料で作ってくれるそうですね。

f:id:st250eee:20200115221429j:plain

 

こうしてみると結構でかく見えますね。

でも他社に比べて一回り小さいです。

色はブラックにしましたが、正直ちょっと合ってないかな笑

色はホワイト、シルバー、ゴールドがあります。

あと、ここだけの話ですが、どうやらMini2なる新製品を現在開発中なので、まだまだ悩んでいる人はMini2が出てから購入してもいいかもしれませんね。

f:id:st250eee:20200115221832j:plain

WiFiモジュールはiPhoneの充電アダプタを使ってます。

実は結構余る充電アダプタがこんなところで約に立つなんてね。

付属されていないので、持っていない人は別途購入とのことです。

f:id:st250eee:20200115222023j:plain

ボクのおうちはたまたま洗濯機が玄関にあるので、コンセントが近かったから良かったですが、玄関にコンセントがない人は延長してもってこないといけないかも。

Sesame miniとWifiモジュールは近いほうが良いって書いてありました。

これぐらいの距離なら今のところ問題なく動作しています。

 

ってわけで、今回はここでおしまい。

次回はアプリとかの記事を書きたいかな。

ブログの更新頻度あげないとね。

ではでは、またです。